単音カッティング

 単音カッティング❗️

この曲の前奏と間奏とエンディングで使ってる単音カッティング


あまり上手に弾けてないけど

自分では、単音カッティングしているつもりです

上手な方からすれば、なんちゃって単音カッティングに見えるかな〜

この弾き方めっちゃ難しい❗️なかなか上手に弾けないですが

自分なりにやってみた練習方法

・左手

押さえるのは、人差し指と薬指

鳴らす音の指は、寝かし気味に押さえる

6弦は親指でミュート

薬指と小指は音の邪魔にならないように1〜5弦ミュート

・右手

始めは、ゆっくり弾いてミュート出来てるか確認

ゆっくり出来るようになれば、スピードアップ

たまに、いつも使ってるピックより薄いピックで弾いてみる

これを意識して弾くと、なんちゃってこの曲みたいな なんちゃって単音カッティングが♪

もっとバシっと鳴らしたいけど、難しい❗️

単音カッティング、キメれるようになりたいな〜

こうすれば、もっと楽だよってのがあれば教えてください。よろしくお願いします🤲

コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログの人気の投稿

孤独のグルメSeason10 山崎まさよしさんがゲスト出演

宝塚ぶらり その3 宝塚ホテル

YouTube RCサクセション忌野清志郎さんの雨上がりの夜空に

アコースティックギター弾き語り備忘録 - にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *