Gibson J-45 1965年製

 👆【弾き語り】ポチッとお願い致します♪

 1965年製のGibson J-45

15年くらい前に買った

その後あまり弾かなくなって家のオブジェと化してた ずっと壁に吊るされて飾っていた状態

2020年新型コロナウィルスで自宅待機

ずっと家にいることが余儀なく

その少し前、急性扁桃炎に

まぁ〜辛かった

ずっと家に居てるから壁に吊るされてるギターが目につく

久しぶりに弾いてみた

弾けないけど気持ちよかった

なんか初めて一曲が弾けるようになった時の感覚が、昔のメロディが新鮮に感じました

指の運びがほとんど忘れてる事に気付き忘れても思い出せるようにとYouTubeに弾き方の映像を残しておこうと思いYouTube始めました

話それた

Gibson J-45’1965の話に

当時、Gibson  J-45の1959年製か、サザンジャンボの1959年製が欲しかったけど値段が高くて

60年代だったら手の届く範囲だったので、いつもお世話になっていた大阪のドルフィンズギターズさんにJ-45入荷したら連絡してって頼みました

その後、連絡があり見に行き弾かせてもらい一目惚れ





即決で買いました

それから今日まで遊んでもらってます♪

以下 ドルフィンギターズさんから

Year1965 

TopSolid Spruce 

Side & BackSolid Mahogany 

NeckMahogany 

Finger BoardJacaranda 

BridgeJacaranda 

BracingX-Bracing 

Back Construction2P 

Neck Width At Nut42mm 

Scale Length628mm 

Tuning MachineKluson 

RosetteBlack& White 

Pick GuardOriginal Tortis Color 

修理・改造履歴ピックアップ搭載、ストラップピン装着、ナット交換、サイドジャック加工

コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログの人気の投稿

孤独のグルメSeason10 山崎まさよしさんがゲスト出演

宝塚ぶらり その3 宝塚ホテル

YouTube RCサクセション忌野清志郎さんの雨上がりの夜空に

アコースティックギター弾き語り備忘録 - にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *