歌うたい

   👆【弾き語り】ポチッとお願い致します👆


弾き語りが好きで、歌もアコースティックギターも大好きです

昔は、毎晩ってくらい路上で弾き語りをしていました

その当時は、歌も全く歌えてなくて⁉️

今でもか♪

おがるばっかりで高いキーのところは歌うと言うよりも叫んでました。叫んでも出ません

噂では、よっぽど声の低い人じゃない限り

練習次第で男性なら男性の歌ってるキーならほとんど出せるって聞いて(よっぽど高いのは、別だけど)

人それぞれやり方は、あるだろうが

噂を色々やってみた

自分に合ってたのは、毎日、毎回のうがいの時

高いキーの部分を歌いながら歌詞をアーに変えてうがいをすることで叫ばずに歌えるようになったと思います

身体も歌を歌う楽器だしね

歌が上手いのと高いキーの声が出るのは、別の話だった(残念‼️)

未だに歌の音をよく外してYouTubeにアップ⤴️してます♪


コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログの人気の投稿

孤独のグルメSeason10 山崎まさよしさんがゲスト出演

宝塚ぶらり その3 宝塚ホテル

YouTube RCサクセション忌野清志郎さんの雨上がりの夜空に

アコースティックギター弾き語り備忘録 - にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *