ギター地震対策 No.4

 👆【弾き語り】ポチッとお願い致します👆

ギター保管の地震対策を考えています

No.1  https://d-samuo.blogspot.com/2021/07/no1.html

No.2  https://d-samuo.blogspot.com/2021/07/no2.html

No.3  https://d-samuo.blogspot.com/2021/07/no3.html

前の記事👆

鹿革寸足らずで切った

ギリギリ

でもギターハンガーがギターに当たる部分は、鹿革で保護出来た

これをくっつけるのを悩む

革などの接着には、だいたいがゴム系の接着剤

巷では、G17とかのゴム系を使っている

ゴム系の接着剤だと、はみ出た部分とかがラッカー塗装を溶かすと思う

そうだボンドで付けよう

木工などで使う白ボンド

木工用なんで大丈夫だろう

ギターは木だし

これで大丈夫だろう


我ながらいい出来栄えだ!

ちゃんと着けれた あとは

壁に付ければゴムバンド卒業だ

しかし取り付けする時は、怒られる

木くずとか散らかすからな

目を盗んで気付かれないように付けよう

つづく

コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログの人気の投稿

孤独のグルメSeason10 山崎まさよしさんがゲスト出演

宝塚ぶらり その3 宝塚ホテル

YouTube RCサクセション忌野清志郎さんの雨上がりの夜空に

アコースティックギター弾き語り備忘録 - にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *