L.R.Baggs M1 Activeピックアップ

 👆【弾き語り】👆

クリックして頂けると喜びます


忘れるので備忘録

1965年製のJ-45に付けてるピックアップ


弦交換の時

電池チェックします


ピックアップの電池部分が液漏れとかで接点がわやくちゃになると困るので金属部分拭いています



ピックアップなんて10年以上使ってないけど音出るんかな?

家にシールドもアンプも無いから確認しようがない


けど弦交換の時は電池部分拭いています



接点綺麗だ

電池はボタン電池 CR-2032

電池入れて無かったらギター弾くとビビる

ピックアップの電池挟む部分が振動で弾いていたら電池抑え部分振動するから電池は入れとかないとダメ

何年前の電池だろう


このピックアップは

L.R.Baggsのアコースティックギター用のピックアップ(マグネチック)


弦の振動を拾って音に変えるタイプ


電池タイプなんでプリアンプが要らない

そのままアンプに繋げれるタイプ


バーで弾いてた時に買った


それ以降使ってないな


コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログの人気の投稿

孤独のグルメSeason10 山崎まさよしさんがゲスト出演

宝塚ぶらり その3 宝塚ホテル

YouTube RCサクセション忌野清志郎さんの雨上がりの夜空に

アコースティックギター弾き語り備忘録 - にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *