親父のトランペット

 👆【弾き語り】👆

クリックして頂けると喜びます


正月に実家へ挨拶に行った


娘は、サックス・チューバ・ユンフォ・トランペットを吹いている

楽譜読めるって凄いな

亡き親父が吹いていたトランペット

形見みたいたもの

凹んだりしてぼろぼろ


NHKの連続テレビ小説

カムカムエブリデイ

ちょうど今1960年代の話

主人公のフィアンセのジョーがトランペット吹いている話

この頃、親父もトランペットしてたんかな

戦後生まれやから、もうちょい後かな

それくらいの時代に買って練習してたんかな

懐かしいトランペット

今、時代を超えて

娘が使ってくれている

親父も喜んでいるだろう



娘のマウスピース

右の細いのがトランペット用

マウスピースだけで
ドレミファソラシドを吹けないと管楽器は吹けない
少しは音楽のまね事してるので知ってた

ほんで

少しはハーモニカ吹けるのでマウスピースくらい吹けると思った

偉そうに言った

貸してみって

吹いてみた

音程変えれない難しい


正月から恥かいたな


今年の恥はかききった

マウスピース買ってみようかな

コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログの人気の投稿

孤独のグルメSeason10 山崎まさよしさんがゲスト出演

宝塚ぶらり その3 宝塚ホテル

YouTube RCサクセション忌野清志郎さんの雨上がりの夜空に

アコースティックギター弾き語り備忘録 - にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *