懐かしい響きステイホーム 100曲ノルマ終了間近

👆弾き語り👆 

ランキング応援よろしくお願いいたします


新型コロナによるステイホーム

ステイホームって言葉がだんだん風化されているのかな

あまり聞かないな


ちょうど2年前にYoutubeとこのブログを始めた


ステイホームで

バイク乗るのも

どこ行くのも気がひける時だったな

なにかあれば誰かが誰かを非難して多数でマウント

ギスギスした時代だったな


おかげで家にいる時間が増えた

ふと壁に飾ってたアコースティックギターが目に入った

久しぶりにギターを弾いてみよう

家でのんびり弾き語りをしてみよう

気持ちをのんびりさせよう


ギター弾いてみた

指先が痛い

ほんで弾き方も忘れている

昔どないして弾いていたのやら

って事で

忘れないように何かに残しておこう

練習するんだったらYouTubeに残しておこう

と思いYouTubeに投稿するように

その流れで

このブログもはじめた



斉藤和義さんの

2020ダイアリー

凄いうたに衝撃受けた


こんなうた作れるって凄いな


もう2年か

あと少しでノルマを決めた100曲を目前に


100曲終わったらコロナも終わっているだろう

って思ってたけど

第7波


まだまだ続くのかな


100曲終わったら

どうしようかな


まだマスク外して表情が自由に表現出来るような世の中になるまで

もう少しギターに遊んでもらおう




目標の100曲終わったら

ブログの名前がギター備忘録

備忘録につながるような事をしよう

頭の中でイメージを膨らませて

ギター備忘録として弾き方の動画でも作ってみようか

口下手でも出来るかな?

色々妄想しながら毎日を過ごさなきゃ

まだまだ妄想しとこうか


マスク外して

妄想せずに表情を出せる

笑顔が溢れる世の中になるといいな

コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログの人気の投稿

孤独のグルメSeason10 山崎まさよしさんがゲスト出演

宝塚ぶらり その3 宝塚ホテル

YouTube RCサクセション忌野清志郎さんの雨上がりの夜空に

アコースティックギター弾き語り備忘録 - にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *