大阪ミナミ観光 その5 りくろーおじさんの店

 👆弾き語り👆   

ブログ村のランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします




旅行の宿泊ポイント

GoToポイント消化しないと流れるってことで

大阪観光


GoToポイントって懐かしい


大阪メトロで難波まで

大阪に住んでるけどキタどまりでミナミ行くことがない


ミナミに行ってみよう

浜田省吾さんの足跡を探しに

その1

https://d-samuo.blogspot.com/2022/08/1.html?m=1

その2

https://d-samuo.blogspot.com/2022/08/2-welina-hotel-nagomi.html?m=1

その3

https://d-samuo.blogspot.com/2022/09/3.html?m=1

その4

https://d-samuo.blogspot.com/2022/09/4.html?m=1


のつづき



無事に浜田省吾さんの足跡


浜田省吾さんのサインも無事に見つけれた



さてと

ぶらりして

大阪メトロに乗って帰ろう


斉藤和義さんのメトロに乗って

を鼻歌混じりで


今日を過ごそう



宿の朝食でお腹もパンパンに満たされた


大阪土産を買って帰ろう

大阪といえば


北極のアイスキャンデー

昭和20年創業

手作りで作っているアイスキャンデー屋さん

関西ローカルでテレビCMのペンギンでお馴染み


買って帰ろうとしたけど猛暑だったのでやめた


もうひとつの

お馴染み

りくろーおじさんの店


言わずと知れた


焼きたてチーズケーキ


これを買って帰ろう

焼きたてを求めて行列が


タイミングがよく

一巡目で買うことが出来た


焼きたてのチーズケーキに

りくろーおじさんの焼き印を


今日の夜のデザートにしよう


お土産も買ってのんびり大阪メトロで帰りました


斉藤和義さんのメトロに乗って


を鼻歌混じりで



大阪に住んでいるけど

ミナミを堪能したのは初めて


新型コロナじゃなかったら遠く行ってたけど

大阪観光もいいもんだ

灯台下暗しだった


大阪知る機会にもなった


ちなみに宿は150円で泊まれた




2人で1万円も使わず一泊2日で遊べた


新型コロナ続くようなら当分

大阪観光しよう

おわり

コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログの人気の投稿

孤独のグルメSeason10 山崎まさよしさんがゲスト出演

宝塚ぶらり その3 宝塚ホテル

YouTube RCサクセション忌野清志郎さんの雨上がりの夜空に

アコースティックギター弾き語り備忘録 - にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *