大阪 江坂ぶらり VOLKS(フォルクス)飲み

   👆弾き語り👆   

ブログ村のランキング参加しています

応援よろしくお願いいたします


年に何度か

VOLKS(フォルクス)飲みがしたくなる


フォルクス飲みとは

平日16時まで食べれるランチメニュー

ランチタイムにステーキランチを食べながらワインをたしなむ


勝手にフォルクス飲みと命名


ランチタイムだと

サラダバー・スープ・ライス・パン・デザートが食べ放題

これでワインを飲みながら

ステーキ

ちょっと贅沢なひととき


10%割引き券もらったのでフォルクス飲みに行こう


大阪メトロで江坂まで

メトロに乗って


その前に

新大阪駅前のチケット屋さん

チケット屋さんに寄ってから行く

フォルクスで使える金券


500円分が480円で買える

ちょっとの節約

金券を買ってから

新大阪から大阪メトロで江坂まで


メトロに乗って



さて大阪メトロ乗ろう


大阪メトロ新大阪駅


メトロに乗って

口ずさんでしまう



新大阪駅から2駅なので座らずに外の景色を眺めながら


地下鉄が高架を走ってる

地下の真っ暗闇を走ってないので

なんか得した気分


江坂駅到着


江坂駅前のフォルクスへ



エレベーターで2階へ



店内に喫煙所もあるから

のんびり飲める




平日の16時までに入店するとランチメニュー


その前に

デカンタワインの赤をと

1000mlでこの価格1480円


ぬるくならないように氷水に入れてくれる

サラダバーとワインだけで楽しもう



のんびりワインを嗜みながら



お決まりの

ハンバーグ&カットステーキ



これと

サーロインステーキランチ



ステーキとワインが来るまで



食べ放題のサラダバーへ

ビニール手袋とアルコールも置いてくれている


ビニール手袋はめて

まずは

サラダバーから



色とりどりのサラダ



あまりサラダ好きじゃないけど

ここのサラダバーは好き



Bread Bar



パンも色んな種類が食べ放題




スープBar



コーンポタージュを何杯飲めるかが勝負





ライスも食べ放題だけど

ワインを飲み終えたらご飯を持ってきてもらうようにお願い



ハンバーグ&カットステーキ



サーロインステーキランチ



肉を食べながらワインを明るい時間から堪能



デザートも食べ放題



おなかいっぱい

お紅茶でさっぱりと



あたりも暗くなってきた

ディナーのお客さんも増えてきた


迷惑にならないうちに

おいとましよう



ごちそうさまでした


食べ終わったあとは

東急ハンズや江坂の街をぶらりして帰りました

コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログの人気の投稿

孤独のグルメSeason10 山崎まさよしさんがゲスト出演

宝塚ぶらり その3 宝塚ホテル

YouTube RCサクセション忌野清志郎さんの雨上がりの夜空に

アコースティックギター弾き語り備忘録 - にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *