天一の日 お預けくらって 味噌らぁ麺みそたつに

    👆ブログ村のランキング参加しています 👆

 応援よろしくお願いいたします



毎週ラーメンの日を作っている

シンガーソングライターのスガシカオさんは


毎週土曜日がラーメンの日


シカオちゃんみたいに

ギター上手に弾けるようになるかな

うたもうたえるようになるかな

あやかろう


さて

今週のラーメン

と言うより

10月1日は、天一の日


ラーメンブログ?としては行かなきゃ



意気込んで行った

おい

めっちゃ並んでる


通り過ぎながら数えてみると80人はいるじゃないか

ちょっと時間をあけよう


近くのスーパーで喉を潤してから行こう

スーパーで時間を潰すも

行列増える一方


少し並んだ

けど飽きてきた

行列並ぶのが無理な性格だな


道の反対側のらーめん行こう


味噌らぁ麺みそたつ


一度来た事がある

美味しかった

久しぶりに味噌らーめんを


味噌らぁ麺みそたつメニュー




みそたつの食べ方


色んな薬味で楽しめる



黒八味と山椒をチョイス


みそたつらぁ麺唐揚げセットを注文

すると

ゴマが


らーめん来るまでゴマを擦って


唐揚げセットの唐揚げ


みそたつらぁ麺


にんにくあるか聞いてみると

あるって事で


にんにくと黒八味と山椒とコショウをトッピング


にんにく入れたことで

前回来た時より格段に

自分好みの味に大変身

美味しかった

ローテーションに加えよう


ごちそうさまでした


食べ終わって天一の行列をみると

ぜんぜん進んでなかった

コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログの人気の投稿

孤独のグルメSeason10 山崎まさよしさんがゲスト出演

宝塚ぶらり その3 宝塚ホテル

YouTube RCサクセション忌野清志郎さんの雨上がりの夜空に

アコースティックギター弾き語り備忘録 - にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *